池袋でメンズ脱毛を受ける期間とは

池袋のエステサロンやクリニックでメンズ脱毛を受ける場合、必要になる回数や期間について知っておくと良いでしょう。エステサロンでは主にフラッシュ脱毛が採用されており、クリニックででは主に医療レーザー脱毛が行われています。どちらの施術でも濃い毛が密集している場合や細い毛がたくさん生えている人の方が回数が多くなりますし、期間も長くなると言われています。エステサロンやクリニックの脱毛は成長期のムダ毛にしか効果を発揮しません。退行期のムダ毛は細胞が休んでいますし、休止期のムダ毛は表面には出てきていません。体に生えているムダ毛は毛周期を繰り返しているため、そのサイクルに合わせた施術を行っていくのが効果的です。毛周期を無視して施術を行っても効果が出ないので注意しましょう。

脱毛は1回では完了しないので何度か通う

池袋のメンズ脱毛で完全にムダ毛を無くしたいという場合、最初は1ヶ月半~3ヶ月に1回のペースで施術を受けるのがおすすめです。施術を繰り返すごとに少しずつ生えてくるスピードが遅くなっていくでしょう。そして、スピードが遅くなってきたと感じたら3~6ヶ月に1回のペースで施術を受けることがポイントです。ムダ毛を完全に無くすのではなく、薄くする程度で良いという人もいるでしょう。その場合は最初から3~6ヶ月に1回のペースで通えば良いとされています。また、毛周期ではなく毛量をチェックして次に来店するタイミングを決めても良いでしょう。通う回数や期間がよく分からないという場合、カウンセリングの時に相談してみるのがおすすめです。プロのスタッフなら最適なプランを提案してくれるでしょう。

マシンの出力が低い場合は注意しましょう

池袋でメンズ脱毛を受ける場合、どのくらいで効果が実感できるのか気になるかもしれません。エステサロンのフラッシュ脱毛やクリニックの医療レーザー脱毛を受けてもすぐにムダ毛が抜けるわけではありません。施術を受けて1~2週間すると一気にムダ毛が抜け落ちますし、1ヶ月くらいすると一時的にムダ毛が薄くなるでしょう。しかし、抜け落ちたムダ毛の中には成長期の毛だけでなく退行期の毛もあります。効果の出方は部位によって異なっていますが、一度の施術で80%抜け落ちれば効果が出ていると考えられるでしょう。ちなみに、施術を受けて1~2週間してもムダ毛が抜けない場合、マシンの出力が低すぎることがあります。出力を低くすれば肌への負担は軽減できますし、痛みも感じにくくなるでしょう。しかし、完了するまでの期間が長くなってしまいます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加